2012年3月27日火曜日

チョコペンパーティー

きょうは、えりこ含む4人でランチの会をしましたーー!
ケーキを注文したあとにえりこがおもむろにチョコペンとチョコプレートを取りだし、、
誕生日の近いゆかとともえのために、
ファミレスのケーキをバースデーケーキにしてくれました!!!
お絵かきがどんどん楽しくなってきて最終的に出来たのがこれ!

かなり完成度が高くて大満足!
写真で年齢がばれてしまいましたが、、^^;
4月からの新生活の前に思いっきりはしゃげてとっっても幸せでした!
水曜倶楽部もどんどん頑張っていきますのでよろしくお願いします☆

2012年3月22日木曜日

スイス・フランス旅アルバム1~5日目

帰国してから1ヵ月がたってしまいましたが、、
スイス・フランス旅行のアルバムが完成しましたー^^
まずは1日目~5日目までのものです^^
出発、隣のミシェルさん宅
 ルガーノ
 ベリンツォーナのグランデ城とモンテベッロ城、ラクレット
 ルツェルンのカーニバル、カペル橋
 ベルンの時計台、チューリッヒのバー
 フランスへ出発
コルマール、ウンターリンデン美術館

っと、こんな感じでしたーー^^
写真選んで、大量に持ち帰った紙類と一緒にぺたぺた貼ってくのはとても楽しいですね!
前回スイスに行ったときに作ったアルバムとも見比べてひとりで楽しんでます。

そのうちzineを作って配りたいな―と思ってます、
絶対やりたい!っとおもってるのはスイスのブロッケンハウスをまとめた本!
ブロッケンハウスは、スイスの色んなところにあるリサイクルショップで、
ごちゃごちゃと本や食器やハガキが置いてあってほんとに興奮します!
(zurichのbrocken hausのサイト:http://www.zuercher-brockenhaus.ch/

フランスや東欧のかわいい雑貨の本はたくさん出てるけどスイスはまだまだ可愛いものが埋もれてるので、なんかしたいなー!っとおもっているところです^^

ではでは近日中に6~10日目のあるばむものせますので良かったら見て下さーい^O^

2012年3月4日日曜日

ピューロランド!

なんだかさいきん遊んだ報告ばっかりですが、、
ピューロランドに行ってきましたーー(ミ・。・ミ)
私は3月生まれなので、お誕生月のバースデーカードをもらえましたー嬉しい!!
このカードを首から下げてるとスタッフの人たちがシールを貼ってくれます!
嬉しくて、強欲に貼って下さいとお願いして回ってたら、ほとんど全種類集まりました☆
ポムポムプリン、上からどんどん貼られて辛そう、、
ショーの時間には、遠足で来ていた園児たちに囲まれながら
 キティちゃんに手を振りましたーー!ドレスかわいいい
 機敏なポムポムプリン
シナモン
ピューロランドはご飯も凝ってます
キティ大福!中はクリーム!
そしてポムポムプリンケーキとキティドーナツ!
ずっと興奮しっぱなしでした!
さいごに、買ったものはこんなかんじです(ミ・。・ミ)
とくにお気に入りなのは、キティちゃんのお家に入る前に風船を買って
中でキティちゃんにその風船を渡すともらえる小さいバックと、
ゾンビ(写真真ん中)狙いでやったガチャガチャです!溶けキティ!!!

ピューロランドとってもたのしいです!またいきたい(ミ・。・ミ)

2012年2月28日火曜日

スイス・フランス旅行

久しぶりのブログ更新です!
名古屋旅の後、、
2/14~23で、スイスとフランスに行ってきましたーーー!^^

とっても楽しかった!!!
こちらもアルバムを作るので出来たページからここに掲載していきます!
良かったら見て下さい^^

ちなみに今回の旅行スケジュールは、、

1にちめ  チューリッヒ空港着
2にちめ  ルガーノで買い物、ベリンツォーナでお城見る
3にちめ  ルツェルンのカーニバル、ベルンで買い物、チューリッヒでお酒
4にちめ  山をお散歩、コルマールへ
5にちめ  コルマール、ストラスブール観光
6にちめ  パリへ移動、オペラ座周辺探検
7にちめ  クリニャンクール蚤の市、モンマルトル観光
8にちめ  ベルサイユ宮殿歩く、凱旋門に登る
9にちめ ルーブル、シテ島、バスチーユ
10にちめ 帰国!

という感じでしたーー!
パリで行ったところは毎日この地図に、、
赤いペンで道のりを書いていきました!
こうして見ると割と充実してた気がする、、!

というわけでアルバムの前に、
水曜倶楽部へのお土産を紹介します!
まずおやまへはこれ!
ストラスブールの文房具屋で購入した画用紙のノート!
ページごとに色がちがくてかわいいい
えりこへはオペラ座で購入したシャガールの天井画ミラー!
えりこは実はバレリーナなのでお土産はこれに決定!
最後にくらげへはスイスのスーパーで購入したキティ輪ゴムと、
バスチーユの激かわ雑貨屋で購入したひげポストカード!
キティはゆかも欲しくてここから少しもらってしまいました^^;

自分へのお土産もたくさん買ったのでどんどん掲載していきまーす!^O^では

2012年2月11日土曜日

名古屋・伊勢旅行

1/8.9で、名古屋に行ってました^^
たくさん写真を撮ったので、scosで買ったカードでアルバムを作りました!
このドイツの会社、marpa jansenは、折り紙もとってもかわいい!!
水曜倶楽部の動く目マッチの水玉ちゃんは、ここの折り紙を使ってます^^
アルバムの中身をちょっと見せますと、
 こんな感じ!
お店にあったかわいい見本に憧れて作ったのだけど、
載せたい写真が多すぎてごちゃごちゃしてしましました、、
scosの店員さんさすがです、、

旅に行くごとに色んなノートでアルバムを作って残していきたいなあとおもってます^^

2012年1月23日月曜日

苔玉成長記

去年の夏に水曜倶楽部の4人でアンデルセン公園に行って
苔玉教室に参加して作ったこけだま、
 とってもかわいくて、写真を撮ったりして楽しんでいたのですが、
にょきにょき新しい葉っぱが生えてきて今ではこんな状態になってしまいました、、!
上から見るとこんな感じ。
もう苔からだいぶはみ出して、葉っぱは重さでさがってます、、
裏返すと苔から根っこがどんどん出て来てしまっているので、
近々苔をはがして鉢に植え直そうかなあと考えています。
ほんと生命力すごい、小さくてかわいかったころが懐かしい、、

ちなみに、アンデルセン公園ではコースター作りとキャンドル作りも体験しました!
みんなの個性が出ていてどれも素敵!
おやまの職人技は圧巻でした、、!
キャンドルは三角錐だったので腕をつけて太陽の塔にしました!
閉園ぎりぎりまで粘って必死に作って、最後に風車の前で並べて撮った1枚!

すっごい楽しかったので、今年もぜったいいきます!アスレチックもやりたいな!

2012年1月21日土曜日

だるま柄!

オリジナルのだるま柄布が届きました!嬉しい!
 タグも届きました!嬉しい!
というわけでまず、ミニがま口を作ってみましたー
これからどんどん色々作ります^^