2012年1月23日月曜日

苔玉成長記

去年の夏に水曜倶楽部の4人でアンデルセン公園に行って
苔玉教室に参加して作ったこけだま、
 とってもかわいくて、写真を撮ったりして楽しんでいたのですが、
にょきにょき新しい葉っぱが生えてきて今ではこんな状態になってしまいました、、!
上から見るとこんな感じ。
もう苔からだいぶはみ出して、葉っぱは重さでさがってます、、
裏返すと苔から根っこがどんどん出て来てしまっているので、
近々苔をはがして鉢に植え直そうかなあと考えています。
ほんと生命力すごい、小さくてかわいかったころが懐かしい、、

ちなみに、アンデルセン公園ではコースター作りとキャンドル作りも体験しました!
みんなの個性が出ていてどれも素敵!
おやまの職人技は圧巻でした、、!
キャンドルは三角錐だったので腕をつけて太陽の塔にしました!
閉園ぎりぎりまで粘って必死に作って、最後に風車の前で並べて撮った1枚!

すっごい楽しかったので、今年もぜったいいきます!アスレチックもやりたいな!